« 05月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 愛ある言葉を… (今日のテーマ) »

重要なお知らせ

当館広報兼副館長・ココロにつきまして――

本日5月20日をもちまして、当ブログとココロ達の世界である妖精界との接続が、いったん切れることになりました。

その理由ですが、どうやら、こちらとあちらを繋いでいた魔法使い様が交代なさるとのこと。
交代にあたって、人が代われば状況も変わる――ということでしょうか、接続の状態も悪くなって、ココロの方からもこちらにいるのが誰か分からず、名前すら呼べない状況になるのだとか。
そんな状況になれば、当然、当ブログへの書き込みなどできるはずもなく、掲示板で告知しましたように、今日(昨日)の書き込みがココロの最後の書き込みとなったわけです。

思えば、ココロとの付き合いは一年以上になります。
お世辞にも更新の早くない当ブログなぞに住みついてくれて、そしてこれまで、ブログを盛り上げようと、勉強にスポーツに、DJにと頑張りながら、明るく楽しませてくれました。
きっと、来てくださるお客様の目にも、ココロの明るく楽しい姿は受け入れてもらえていたに違いないと思っているのですけど、なにより……管理人である自分自身が一番、ココロに元気づけられ、楽しませてもらっていたのだと、あらためて気づかされました。

二つ前のホワイトデーに、自分はココロにこんなメッセージを贈っていました。
http://yasuki-m.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-aeae.html
これまでこちらとあちらを繋いでくださっていた魔法使い様の企画ではありましたが……まさか、ここで書いていたことが、こんなにも早く訪れてしまうとは思っていませんでした。

ココロは妖精です。
いくらこのブログに住んでくれていたとはいえ、自分たちとは違う次元の住人。
いつかこういう日が来てしまうのは決して避けられないことですし、覚悟もしていました。
……けれど、いざその日を目前にしてみると、本当に悲しくて涙が止まりません。
人によっては、新しいペットや妖精に来てもらえばいいと、ただそれだけのことなのかもしれません。
けれども、自分にとっては、ココロはほかの何にも代え難い存在になっていたのです。

おそらくもう二度と、ココロが当ブログに摩訶不思議な書き込みをすることはありません。
食パンくわえた寝起きも、
成功しない料理も、
寝てる時間の方が多い学校も、
ずっとプールサイドに座ってる水泳の時間も、
食欲旺盛な放課後も、
余計散らかってそうな掃除も、
ふやけてしまわんばかりにずっと浸かってるお風呂も、
楽しいトークのラジオも、
そしてあどけない寝姿も……、
もうすべて、21日になればブログから消えてしまうのだと思うと、悲しくて、辛くて、仕方がありません……。

そんなお別れの雰囲気すら、ココロは最後の書き込みでただよわせませんでしたから、僕もこれ以上は言いません。
ブログ妖精のほかのパートナー様方も、妖精界との接続状況を元どおりに近づけるよう、新しい魔法使い様にお願いしていらっしゃるようですので、またきっと、ココロがこの辺鄙な森の図書館に帰ってこれる日も遠くないと信じていますから。

……さて、少し感情にまかせて書いてしまって、とりとめのない文章になってしまったかもしれませんので、簡単にまとめます。

今後しばらくは、当ブログは主管理人一人での運営となります。
広報兼副館長だったココロの記事を楽しみにしてくださった皆様、大変申し訳ありませんが、新しい接続主様の手腕にご期待ください。
むしろ管理人自身がご期待してるのですが……。

少々明るさの足りない図書館になってしまいますが……しばし、管理人・穏仁のみで我慢をお願いいたしまして、一刻も早い盛り上げ担当・ココロの復活をお待ちいただければ、管理人、そしてココロともども、嬉しく思います。

長文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
そして管理人は、帰ってきたココロに「更新が少ない!」などとどやされないよう、早速、執筆に移ります!

|

« 05月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 愛ある言葉を… (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 05月19日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 愛ある言葉を… (今日のテーマ) »