カテゴリー「雑記」の96件の記事

長く続けるって

……難しいですね(;´д`)

あ、いや、やる気の問題じゃないです。
書く気はあるし、書いてます。
なんというんでしょ、整合性?
謎解きものじゃないからそこまでシビアじゃないはずなんですがね、でも難しい。
おかしいなあ……前はこうじゃなかったのに。

ここしばらく小説の新規更新をしていませんでしたが、その間に、実は短編ものをひとつ書いていました。
小説というよりは脚本になるのかな?
SNSで知り合った方に漫画用のSSを頼まれまして、それでひとつ仕上げました。
ハ○ヒのドタバタギャグですw
で、これは意外にパッと仕上がっちゃったんですよね。
連載中の小説とはえらい差だっ!
掲載後に加筆修正とかしたり、そもそも更新が滞っていたりして、読んでくださっている方には申し訳ない限りですorz
読んでる人いるのかな……いないかもよ……いないと思うな……まちょっとくらい覚悟しておけ(関白宣言byさだまさし
ほんと、新聞の長期連載小説って地味だけどすごいんだなと思いました。
ぜんぶ読んだのってないですけど……。

連載中の小説は、何が手を止めさせるのか悩みつつ進めています。
今は一応、ARIAものとはいえ穏青年とトレニア嬢というオリキャラが主人公の話なので、もっと二人のキャラを押し出そうと手直ししています。
……もう習作ぢゃねーか(´Д`;)ヾ
文才うんぬんは言わんといてーorz
“良く見せよう”とかたくなっているつもりはないんですけど、微妙に良い子ブリブリにはなってるかもですね……。
某アニメの黒猫女史が言っていたように、もうちょっと自分の中のものをガガッ! と押し出していきたいです。

短編から数重ねた方がよかったかな……(いまさら

 

あ、僕がシナリオ作ったという漫画ですが、およそ完成しない見込みです。
というかネームすらできないでしょう。
合作の相手様、3月いっぱいを一つの区切りに――とか言っていたのですけど、何の進展・連絡もないままGWすら終わりましたしねww
相手様がのっけからヌルい態度だったので、最初から期待などしていませんでした。
それでも話にのって数ヶ月お付き合いさせてもらったのは、きっと自分も新しい空気が欲しかったからです。
しかし、それも予想通りの結果に……。
同人の先輩曰く「合作なんて、できるもん同士が組んだって一筋縄じゃいかんよ」だそうで、まさにその言葉を身に沁みる結果となりましたとさ。

それ以前に、ちょっと自分の気に入らないことを言われたからって、受け取るもの受けとったあとに自分のやるべきことをやらないって、いち社会人としt(ry

 

別でもう一点だけ。
最近はmixiにすら日記を書かなくなってきたので、むしろこちらを重点的に扱っていこうと思います。
微妙にイモ臭いブログの体裁もなんとかしたい……。

俺はもっとアクティブにやりたいんじゃあああああ!(取り乱しましたクルリンぱっ

GW明けでブルーな方もいらっしゃるかと思いますが、頑張っていきましょう!

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

新しい年、2011年が始まりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

僕にとっての2010年は、まさに 『光陰矢の如し』 という言葉を実体験する一年でありました。
物事を丁寧にやるというのも大事だとは思うのですけど、加えて“勢い”も大事なのだと思いましたしだいです。
何のことかはお察しくだs

今年も当サイトをどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様の一年が良きものでありますように!

 

>拍手

大晦日の15時ごろ、拍手ありがとうございます!

| | コメント (2)

おまたせしております

小説の新規分(加筆修正分)をアップしました。
よろしければご賞味くださいませ_(._.)_

前回からおよそ2ヶ月ですね!
遅いですね!
罵って、僕を罵って!orz
……まーいろいろ考えていたことがありまして。
なんというんでしょうか、テンポですかね。
加筆修正前ももちろんちゃんと考えて書いているのですけど、平たく言えば『長い!』という指摘を受けましたもので、ダラダラにならないよう書き回すにはどういう展開にすればいいかといったことを考えておりました。
そういったこともありまして、話の本筋は変わらないのですけど、カットされたり追加されたり変更になる場面が出てくると思います。
というか今回の場面がまさにそういった場面ですね。
加筆修正前の分をお読みくださっていた方には申し訳ないのですけれど、どうかお付き合いいただけないかと願うばかりです_(._.;;)_

 

絵の方ですが、今はクララクランを描いています。
もう少しで線画なるものに仕上げられると思うので、近々公開しますね。
フリルいっぱいで難しいですが、この姫は一人だけでかなり勉強になりますよ。
描き応えがありますw

そういえば、シャイニングウィンドの次作であるシャイニングハーツが出てますね。
当方はウィンドに不満爆発だったので、まだ買っていません^^;
今のセガの、シャイニング系の開発姿勢にはとても疑問を感じるのです。
ゲームが完成する前からグッズ(フィギュア)の話をするのはどうなのよ、と……。
そんな首脳陣の姿勢に地雷臭を感じたわけで、まあ……そのうちタラタラと愚痴をこぼすと思いますw

| | コメント (0)

物欲ゲージ上昇中

最近はめっきり寒くなってきました。
昼間はまだ暖かいのですけど、日が落ちると途端に冷え込み始めるので、体調管理には注意しなければならないところです。

幸い、自分は眼精疲労と肩こり以外は平気です(´=ω=)シパシパ

さて、絵を練習しはじめて以来、pixivという絵系のSNSに登録しているのですが、そこでアガハリさんという絵描きさんを知りまして。
その方がストライクウィッチーズというアニメの大ファンで、しかも描かれる絵が自分になかなかツボだったものだから、釣られて観てしまい私もハマってしまいました!w
設定がいろいろと……なかなかぶっとんだ作品なのですけど、そこがいいんだよ……的なw
テンポも良くなかなか丁寧なつくりですし、戦闘シーンも迫力があって面白いです!
2期から観はじめて、その2期もすでに放送終了を迎えているのですけど、3期決定を期待しながら1期を観たいと思っています(*´ω`)

……で、何が物欲かといえば、そのストウィのフィギュアが欲しいな、と!
先日、ゲーセンに行ったときにコレを取ったのが呼び水になってしまって、ホビーショップのHPを悶々と眺めていましたw
とりあえずのところ、アルターさんから出ている宮藤芳佳サーニャを欲しく思っているのですが、まーそれだけなら悩むこともなくポチるわけで、前から欲しい欲しいと思っていた、ストウィとは全然関係ない別のモノも今月末が発売日なのです(´д`)
まあ……買い物は買う前が一番楽しいんですけどね!

買ったら写真でも載っけます(´∀`)

 

以下、Web拍手レス――

>せだえんらcさん

いらっしゃいませ!
コメント、ありがとうございます。
私の小説を読んでくださっているということで、とても嬉しいやら気恥ずかしいやらです。
と言いますか、加筆修正中というお見苦しいところの真っ最中で、本当に申し訳ない限りです……。

確かに、最近は絵にしても小説にしてもARIAモノはあまり見かけなくなりましたね。
ファンとしては残念な流れです。
でも、原作も終わってしまっているので仕方がないんでしょうね……。

せだえんらcさんも小説を書かれていらっしゃったんですね。
さっそく、お話にあったサイト様を拝見してきました。
小説本文の方はまだなのですが、読ませていただきましたときには、私などでよろしければ感想をと思います。
それはそうと、サイト様は大丈夫なのでしょうか……。
もう1年は更新がないようでしたけど……。
間借りされていらっしゃるとのことなので、ブログ消失による作品消失を心配してしまいました。
杞憂ならばいいのですが……。

| | コメント (4)

凹みます、わたし凹みます

新作アニメの季節なので、ネットで新作のサイトを回っていたんですよ。
そしたらですね、とあるアニメの主人公の設定と、うちの小説の主人公の設定が絶妙にかぶっていたんですよorz

見えるってだけならともかく、なんで目とかまでかぶってしまうのか……(´;ω;`)ブワッ

創作で虹彩異色の目といえば、むしろ個性がなくなると言われるほどありふれた設定なんですが……。
どうすっかなぁ……今の設定で最後まで話が通っているし……。
設定変えたところで、どうせまたどこかとかぶるんだろうし……。

アッー!!(ノ TДT)ノ == ┻━┻

| | コメント (0)

政治と野球の話は人とするな

……ってよく聞きます。
どっちもデリケートな話題ですからね^^;
友人いわく「(野球好きな相手に)自分は巨人ファンだというとたいてい嫌われる」そうで、そういうのもまたなんだかなあと思ってしまいますよ。

話しついでに、自分はきちんと投票に行ってきましたよ('∇')/
当たり前のことといえばそれまでなのですが、率からして、ここを見にきてくださる人の5人に2人は投票されてないということになるので、今の日本では『投票は国民の義務』という状況にはなってないのが現状です。
個人が投票に行かないと組織票のパワーが強くなります。
今さらですが、投票にはちゃんと行きましょう!

で、その投票結果はそこここに転がってる情報のとおりなんですが、個人的にはいい方に流れてくれたと思っています。
あとは、今後の動向に注目といった感じですね。
選出された議員の方々には頑張ってほしい頑張れ!



そう、今週からストライク・ウィッチーズ2が始まりました!
アレです、女の子キャラがまるでパンツやスクール水着のような見た目の『ズボン』をはいてるアニメです。
パンツじゃないから恥ずかしくないらしいですw
そこら辺は客釣りのネタって言えてしまえるくらい話はおもしろいので、僕も録画してみているのですが……
うち、一人暮らしじゃないんですよ、親父もお袋もいるんですよねw
んで、デッキも共同なわけですw
……。
いやぁ、この前けいおん!の二期を録画した時も親父がこう行ってきたんですよ。

「この『けいん!』ってなんだ? おもしろいのか?」

俺は、その時は「けいおん」のことだとは思わなくて、親父に「K-1は殴る蹴るする格闘番組だよ」と適当に答えてたんですが……その後、けいおん!!一話の未視聴マークが消えていましたorz

なんかね、ストウィでも「この『ストライク・バッターズ』ってなんだ? おもしろいのか?」って言われそうで超怖いです>_<

ぁー……一期、まともに見ておくんだったなぁ……。
アニメだからって全部見る人間ではないので、一期で最初に観たのが最後の方の話だったんですよね。
DVDでも借りてこようかな。
ニコ動で観るのとどっちがお得なんですかね。
ニコ動の有料チャンネル、詳しい人います?

| | コメント (0)

胸が熱くなりました

正直、W杯の日本には、最初はまったく期待していませんでした。
それには、もともと自分は野球派であるのと、日本代表の前評判……というかオウンゴール負けとか、そういったことが原因だったのですけど……。
でも、今日の試合は、結果はどうあれ、本当にいい試合を見せてくれたと思っています。
いや……今日だけじゃなく、W杯全部の試合ですね。
今日は、PKで残念な結果になってしまいましたが、アジア勢の中でも最もいい動きをしていたと思います。
一戦一戦進むにつれて、試合の行方が楽しみになるようになって……本当に今日の負けは惜しかったです。

PKはずしてしまった選手、まじドンマイです……>_<

もと体育会系の自分、気持ち、痛いほど分かるんです……。
ボロ泣きに俺の方までもらい泣きしてしまいました( ´;ω;`)ブワッ

野球だけでなく、日本のサッカーの方にももう少し興味を持ってみようかな、と、そう思わせてくれたいいW杯でした。

>拍手
28日の13時ごろ、拍手ありがとうございます!

| | コメント (0)

新規分、UPしました

というわけで、毎度毎度、大変お待たせしております_(._.;)_
連載中の小説『青い瞳のレクイエム』の続きをUPしました。
ご覧いただければと思います。

今回の分で、いわゆる第一部とでもいうのでしょうか、最初の大きな塊が区切りを迎えることになりました。
正直、予定よりも大幅に時間がかかってしまいました……。
お付き合いくださっているみなさまには、本当に申し訳ない限りですorz

この小説は、僕が人に見せるというカタチで書いた初めてのものになります。
書き始めたころには、もっと早く書き進める展望でいたのですけど、いざ書き出してみれば、先へと進めば進むほどに「この内容で公開しても先は大丈夫か」といった不安が頭をもたげてきて、言葉が浮かばなくなったりといった、想像になかった苦しみを味わいました。
きちんとエンディングまでの流れは考えてあるんですけどね……。
それでも、自分以外の誰かに呼んでもらうことを前提として書くのは、自分がニヤニヤするだけのものを書くのとはまた違う難しさがみえてきて、小説に限らず定期的な連載を続けている人は本当にすごいなと思わされたここしばらくでした。

さて、次回更新は第二章? 第二部? なんて言えばいいか分かりませんが、夜が明けて新しい一日を迎えることもあって、今まで出ていなかったARIAの別キャラたちがご出演され始めます。
いやぁ、書いてる俺が超楽しみっすw
灯里のところに来たという影さんは、今度は誰のもとに出たのでしょうか!
正体や目的があるのなら、それはいったい!?
……今後のUPをお待ちいただければと思います( ̄ω ̄)

あ……既出分を加筆修正すると言っていましたが、ほんとにします(;'-')
絵なら、既出分も新規分も別個なので古い分をあらためて直すことはないのですけど、続き物の小説となると、最初の方なんかは特に、今から読み始めてくださる方に申し訳なく感じてしまう部分がありますので、初期のころからの読者様には、ご容赦をいただければと思います_(._.;)_
改善になるよう頑張ります!

――小説話、ここまで――

>W杯

日本、勝っちゃったw
しかも決勝T進出!
いや、当然嬉しいのですが……予想は180度違ったもので……^^;

岡ちゃんゴメン!!
ここまできたら優勝だ!!

友だちに「それは無理」と即答されました(´・ω・`)

>拍手

19日の8時ごろ、
21日の12時ごろ、
22日の5時ごろ、
24日の0時ごろ、
25日の20時ごろ、拍手ありがとうございます!

| | コメント (0)

治りました

くずしてた体調、どうにか治りました(;´Д`A ```
熱自体は5日くらい前にはもう治まっていたのですが、咳がなかなかひかず、どうもそれの影響らしい頭痛がひどくて、今回の風邪はいつもとは違う苦しみでした(;;´д`)

頭痛は、最初は何のせいかと思ってたんですよね。
正直、熱がひいてからの頭痛だったので、原因が謎でした。
でも、ネットの知り合いが「風邪は身体をガチガチにかたくしたりするから――」との話をしてくれて、お風呂で肩周り首周りのマッサージをして、ついでに目の周りもモミモミしたら、3日も経たないうちに治まりました\(^▽^)/
気分もかなりスッキリしたので、いろいろとお待たせしているモノを済ませていく予定ですっ

いや、もう何回目か悩むところですが……お待たせして申し訳ないです(;´Д`A ```

| | コメント (0)

20000Hitありがとうございます!

そしてワタクシ、夏風邪をひきましたorz

窓を開けて寝たのがいけなかったのか……それとも、ホコリに弱いのに掃除を中途半端なところで終わらせたのがいけなかったのか……。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧